家族旅行日記3日目

最終日は、ジブリ美術館です。
前日に、時刻確認をしてもらいました。
これがすごくありがたかった。
10時に入場のチケットで家を出るのは8時ぐらい。
13時には美術館を出ないと空港には間に合わないと。


荷物を送ってもらうことにして(着払いでw)
出来る限り身軽で。。。といいつつも
あれこれと持っていますがw


タクシーまで呼んでいただいて
お世話になりました。ありがとうー。


路線は渋谷から新宿経由で三鷹へという予定。
工程に余裕をみておいたんで10時ごろには、
美術館についていました。
ここでも入場制限があったんですが。。さほどでもなく。
コインロッカーに荷物を詰め込み、いろいろ見て回りました。
アニメーションについての紹介。
アニメの作成現場、コンテの作成について
ねこバスの巨大なぬいぐるみに乗ってあそべたり
3びきの熊の部屋や熊の模型など(これが怖いといって泣いていた)
屋外には、ラピュタの庭ロボットがたたずんでおりました。
レストランは並んでいたので軽食ですませ、
おみやげはヒゲ空族のマンマユートで。
ジブリグッズはいまや、どこにでも売ってるからあまり
目新しくはなかったなぁ。


最後にミニ映画をみました。
ちっこい犬が一人で散歩するような。
わかりやすくて楽しかったんですが
娘は暗いから怖かったと泣いていました。
。。。映画みてなかったんかい。。。


ジブリ美術館をあとにして、
新宿にでたあと羽田へ移動。
予定よりすこし時間がかかったものの15時ごろになんとか到着しました。
帰りのお土産チェック。
そして軽食をとって、、、
お別れはいつも寂しいです。
しばらくぼーっとしてしまいましたが、
なんとか帰路につけました。


無事、帰れたメールをみて一安心。
お世話になった、従姉妹のところにも電話で改めて
お礼を言いました。荷物を送ってくれたそうです。


楽しい時間はあっという間にすぎていくものだなぁ。。