台風9号ってば

羽田空港に着く間際、奥様からメールが。
「欠航ってニュースでやってる」
なにぃぃぃ。


羽田空港受付付近は大混雑。
長い行列は受付っぽい。
ハンドマイクでしゃべってたおにいさんにきいてみました。
「これに書いてありますので」
封筒を渡されました。
・郵送でも払い戻し可能
・10日以内ならOK
再度口頭で確認した後、ダッシュでモノレール乗り場へ。
18時半ぐらいでした。


モノレールで浜松町へいき、東京駅へいきましたら
ここも大混雑。
20はあろうかという窓口はすべて大行列ですよ。
時刻は19;20。待つしかないね。
全く進まない列もあり、イライラしないようにとNDS
遊びながら待ちました。
待つこと40分。
「8:12のTOKIですね。新幹線は、指定の空きはありません。
乗り換えのはくたかは喫煙ならあります。」
電車で移動する人が多い状況。
はくたかはものすごく混むんですわ。
喫煙でもいいから、指定をとりました。


時間はあと20分くらいあるので駅弁を購入。腹減ったし。
奥様に電話をかけました。
「23時半ぐらいに駅につくから」
お手数かけます。。。


新幹線はMAXトキ号なので2階建て。
東京発なので早めに並べば座れます。
ホームで待っていると雨風がビュービュー来ました。
そしてホーム放送。
「ホームで傘をささないでください」
・・・だれださしてるの。
しかし、並んでいる間は雨が冷たい。
列は離れれないし、なんとかしろーーーといいたくなる。



新幹線に乗れたら、あとはゆっくり。
・・・乗り継ぎを忘れそうになる。
寝てられないじゃん。


乗り継ぎ駅に到着。
階段をおりていくと、全力で走る集団をみた。
自由席すね。。座れたんだろうか。
うちは喫煙車ですが、座れました。
。。。けむ!
室内が黄色!!
シートがべたつく感じ。。
うーん。。。まぁしょうがないか。


駅につくと奥様が待っていてくれました。


一晩寝て、おはようと言ったときの娘の顔といったら
驚きとうれしさで飛び跳ねんばかりでした。
苦労して帰ってきたかいがありました^^


でも、その晩は娘が熱を出してしまい土曜はおでかけ
できませんでした。


日曜に戻ってきたんですが
娘は熱がさがったものの、今度は息子が熱。
順番だなぁ。。食欲あり、やんちゃ坊主のままだから、
ちょっと安心してますが