RMTは心の闇に問いかける?

マビノギBOTが大量にいることを確認しました。
これ、RMTに直結しているんでしょうけど
放置はヤバイとおもう。ゲーム自体が崩壊しますよ。


需要なければ、BOTもでないのでは?と
いうことでRMTを利用するのは辞めましょうや。>みんな
使ったことないけど、非常に嫌な感じがする。
正規のアイテム課金もかなり幻滅だけどね。


せっかく面白いゲームでも、リアルマネーが動くのはなぁ。。
月額のサービス料だけにしてほしいものだ。
その点UCGOはよかったなぁ。(過去形かよ)
ま、UCGORMTするのは意味がないか。。


RMTは絶対だめですよ。
その行為がBOT増殖を招き
その行為がゲームの終焉を招き
その行為が自分にとって無意味になることを
それ以上に他人に迷惑をかけるということを
理解すべきです。
私は利用している方とは会話もしたくないぐらいですな。


マビノギは初期はお金がなくて困りますからねぇ。。
困ったときは声かけなさい。
RMTに手出す前にね。