弱くなれ

※自分メモです。

スキルランクが大事とは書いたけど
自分の強さは、戦闘力計算されているんですね。
この戦闘力、モンスター達との戦闘力と比較され
自分と同等、自分より強い・弱いといった判定がされています。
自分より弱い敵を倒してもExpは手にはいらないわけで、
LvUPが見込めないわけで、LvUPによるAP獲得ができません。
戦闘力計算は他のWebサイトでシミュレータが使えますから
簡単に確認できます。
さて、自分が学んだことは基礎として近接戦闘にかかわる
スキルは9まで平均的に上げれということ。
アタックは最初から上げすぎるなということ。


上げすぎてしまったスキルは
ランクを落として、あとで上げなおせばいい。
ランクを落としたところで、狩りにはさほど変化はないものだ。
(落としすぎはダメだめどね)


自分と同等だった敵が、自分を弱くすることでSTRONGになり
スキル経験値を稼ぎやすくしたりということも可能。
いろんなスキルを上げながら、戦闘術も学べてよいです。


あと、弱くなるには転生したりでも、Lvを初期化できるのでOK。
ESとか、弱くなるポーションとかもつかえるかも。
そうそう、転生の際はLvは初期化すべし。
転生してもスキルランクは変化しないから、レベルを1に戻し
再度レベルをあげていくことでAPが入るからね。


必要スキルを9にしたら、次は6を目指す。
か、あるスキルに特化した戦闘スタイルを作り始めるか
かなぁ。
クレイモアはそろそろ外し、二刀流に再度戻そうかな。