連休終わって

初日は台風が来るかと思っていたんですが
こなかった。
で、「明日は来る!」とおもって出かけたら
どしゃぶり。。。。


2日目朝起きると、晴れてました・・・台風過ぎた?
またまたでかけました。
そして小雨に見舞われました。

3日目寝てたら、なんか揺れてました。
関東って地震が多いから「またかよ」なんて思って
そのまま昼間でねてましたら
「新潟がたいへんなことに!!!」
メールが来ました・・・



大変なことに!!!!!
実家の家族がそっち方面に車で向かっていたらしいのですよ。。


送られてきた写真は、休憩部屋でくつろぐ子供たち。。
無事というか、途中で行き先変更したそうです。
よかったぁぁぁぁ。


連休は雨と地震と洗濯物にまみれて終わりました。
ああ、洗濯といえば
外に干せないもんで、しかも布団のパットに汁物こぼして
しまったので漂白洗濯の後、部屋が洗濯物で埋まりました。
まるで国旗のようにw