パチンコの影響

いつから始まったかわかりませんが
あきらかに影響を受けてリニューアルして
映画にまでなったのは「北斗の拳
新台が出るたびに話題になっている「エヴァンゲリオン
映画がまた公開されるそうですね。
パチスロまででてます。
時代劇もまけていません「必殺仕事人」
2時間ドラマで再登場しましたね。。


最近、「花の慶次」がパチになりました。
このまま流行ればまた映画になるかも。


パチといえば、続々と新台が出ていますが
海物語は定番。歌手系も多いです。
あと古いアニメもかなりありますね。


パチ化で儲け、映画・ドラマで再燃させ、
さらにパチ台継続設置で儲けになるんだろうなぁ。


流行がパチから始まるのも、面白いなぁ