新パソコン

新パソコンが届いた。
さすがdualcoreだなぁ。
ディスプレイはACERの19インチワイド。
CPUはcore2duoの最低ライン
MicroATXの板に1Gのメモリ。
OSはXP Home
マルチドライブ
USBポートがリアに4個フロントに2個
フロントには、さらにマイクとヘッドフォン口もある。
コレは便利だな。
ケースはミニタワーだけどアルミだったので、本体が非常に軽いし。
全部込みで85000円と。。
既存のパーツで別にパソコン組むよりはよっぽど安い。


全部出してから気づいた。
LANケーブルが入ってねぇや。。
利用中のパソコンから引っこ抜いて接続。
利用中のパソコンは、もう無線LANに切り替えだ。
無線LANのUSBのやつがないなぁ。。。


さぁ、起動確認だ。
XPの認証もサクサク動いた。


他に足りない物は何だ。
。。。あ、ウイルス検出ソフトがない。
利用中にパソコン用に買ったやつを移動しようかなぁと
考えていたところ、
ウイルスバスターって、3つのPCに入れてもいいんだね。
1つにしか入れてないから使えるゾ
買わなくてすんだ


設定をガシガシいじって、見慣れた画面にしたあと
ソフトをどんどん入れる
Firefoxはアドオンもいれにゃならん
圧縮解凍ソフトも必要
エディタもいる
あ、DVD再生と書き込みソフトは既にはいってる
ドライブについてるやつなんだな。
でも、使わないw
最近お気に入りのGOM Playerをいれとく。
Skypeもいれる。家とTV電話するためだ。
コレが一番の目的だったんだよねぇ。
その他フリーソフトは利用中のパソコンから移行。
かたっぱしから起動確認。
マビノギも入れて、接続確認。
iTunesもいれてiPodと接続。
順調
そしてiTunesと格闘。。。これが終わらない。
とりあえず、BonJoviiPodに転送。
。。。どうやって再生しよう。。。
イヤホンしかないのかw
iPodのスピーカーが別にほしいなぁ。。。いやいや
買わない買わない。置き場にも困るw


そして延々とiTunesと格闘。
土日休み終わり。。。あれ?w