弱い心

今朝、目が覚めて
自分が嫌になっていた。
それでも会社にいって、今の仕事の悩みを
話せる人に話そうと思った。
突っぱねられるかもしれないけど
頼れる人がいるうちに。


着替えて、あとは出かけるだけまで準備が終わったけど
心が折れている。
前に向かない。下を向いている。
ボーっとした気持ちで奥様にメールいれた。


トイレからもどってみると、着信の履歴。
奥様に電話をかける。
電話から子供たちの声が聞こえてきた。


とても
さみしい、かなしい、うれしいきもち


涙が溢れてきた。
思い出しただけでも
泣いてしまいそうになる。


心が折れている。


昨日、以前書いていた詩のことを思い出していた。
久しぶりに詩の移管をしようっと。
思い出そう、消えている感情を。