iPod nanoを買った

少し前に、家電量販店へ家族で行ったとき
FMトランスミッターを物色していました。
理由はいろいろあった。
携帯ゲーム機や携帯電話の音楽を車で聴きたい。
CDにいちいち焼くのが面倒。入る数も少ないし、CDいれかえも面倒。
MDも同じ。
FMトランスミッタがあれば、ラジオが聞ける
車ならどんなプレイヤーを持ってきても使える。


かなり以前に、試したことがあったけど
いろいろな意味でダメだった。
まずなにより出力が小さい、ラジオの雑音のほうが大きい。
音量上げると電池持ちが良くない。
まぁ単三電池でうごいてたからね。


近頃は、音楽を持ち歩く習慣が世間についている
携帯電話や、MP3プレイヤーの人気ぷりはすごい。
だから、FMトランスミッタも実用レベルまで
性能があがっているのではないかとおもう
シガプラグから電源が取り出せてUSB充電にまで対応できるのだ。
電池の心配はない。
そもそも、再生機器の性能向上によって、出力の問題も解消されている。
特にiPod人気で、周辺機器の充実がすごいらしい。


iPod nanoを買った。
日記にもかいたけど。
これ、店頭で実物を手に取ったときは驚いたさ。
過去何度かMP3プレイヤーをみたことはあったけど
これほどシンプルで、センスがいいものはなかったと思う。
店頭で他のMP3プレイヤーもみていたが、、値段の割りには
センスがいまいち。。質感も微妙だった。
iPod群が流行るわけだ。。
操作もシンプル。しかし画像はものすごく鮮明。
そいえばApple社のパソコンも、センスがすごいなと思い出した。
他が真似するほどの外観。インテリアにもなりそうだった。
あれがぎゅっと縮まってiPodになったんだなぁ。


買ったiPodで何ができるのかはこれから調べるつもり
でも、初めにしようとおもうのは
BON JOVI」の曲をいれまくること。
奥様の大いなる希望と購入条件、
自分もこれできいてみたいとおもうし。