はらぺこあおむし

先日帰省していたときに
エリックカール展をやってるというチラシをもらったので
いってみた。
娘が幼稚園で読んでもらったらしく
とても好きらしい。
チラシを大事にしていたからね。


あおむしはよく食べる。
どんどんたべる。
絵はとてもカラフルで
食べ物も子供が好きなもので
最後のページの色が特にカラフル


会場になる建物は成人式やら吹奏楽コンクールやらで人が多かった
会場自体は子供が来る場所でもあるので
創作コーナーがメイン。
かさ袋に色を塗ってあおむしを作ったり
たくさんの塗り絵を壁一面に張っていたり
読み聞かせコーナーがあっておねぇさんたちが
とてもがんばってました。
原画の展示、絵本の展示(近くの図書館からもってきたものらしい)


一生懸命、塗り絵したり、スタンプ押したり
あおむし作ったりして、なかなか楽しめました。


最後は絵本とブロック(?)とストラップを購入


このあおむし、、ニャッキみたいだなw