ハッピーバースディ

3連休 帰省していました。
息子の誕生日もちかいので、息子が好きは
カレーパーティということに^^


出張先の帰り道、ふらりと本屋によって
絵本コーナーにしゃがみこみ
いいのはないかと見ていました。
スキマの国のポルタ」というNHKの5分アニメの絵本に決定。
1冊だと、娘にとられそうなので2冊。
ぶたのタブタブさんのおはなしと
ぞうのゾウゾウさんのおはなし。


息子は反抗期もおさまり、素直なボクに戻っていました。
都合の悪いことは聞こえなかったことにしているようですがw
いや、自分の世界にはいっているから聞こえてないのかもしれないな。


そのかわり、とにかくよくしゃべります。
発音がまだ未熟なので、時々よくわかりません^^;


というわけで2歳になりました。
走れば必ずと言っていいほど転び
おねぇちゃんの真似したがりな、
あまえんぼうですが
楽しいです。子供の成長って。