ダビング開始

DIGAのHDDに録画してある番組をDVD-RWやDVD-Rに退避したいと思って
DISKを入れてダビングってやったら
CPRM対応かVRモードがどうっていわれました。
まぁ、当然ですね。
でも、これじゃぁ再生機が限定されるなぁ。。。


そうはいっても、HDDから出せないんじゃしょうがない。
大型電気店に行って、買い捲りました。
DVD-Rは20枚、DVD-RW10枚(すでに10枚あるので計20枚)、DVD-Rはケースがないみたいなので
CD/DVD兼用ケースを50枚分(パックで安かったので)


年末年始に取り捲った番組をガンガン出していきます。
保存版はR、見たら消しそうなのはRWへ。


ところで、買ったDIGAはVHS->DVDダビングも出来ます。
VHSに録っておいたものや、VHS版で買ったものなどもガンガンダビングします。
3倍録画したやつも、1枚のDVDに収めてくれるので楽。
あ、これらはVR/CPRMに対応していないDVD-Rでもダビングできます。
そりゃそうだ。