Wii版ドラゴンボールZスパーキングネオ

最近、電気屋にいくと
Wii、NintenndoDSは売り切れ
PS3は山積み。
悲しい現実を見てます。
PS3FF13が呼び水になれば売れるのかなぁ。
TVCMで「ゲームのダウンロード販売」なんてことやってますが
あれって、理解できない人いるんじゃないかな。
遊びたいソフトがあるからゲーム機を買う。
店頭にソフトが並んでいて、それを選ぶということが一般的なゲーム購入の感覚。
PS3はまだ発売していないメジャータイトルが控えているので
今後どうなるかわかりません。
が!!!いかんせん高いというのが問題です。


NintendoDSは品切れ好調。これだけ長い間本体が手に入りにくく
それでもほしいと思わせる魅力が長引いているゲーム機もめずらしい。
たまごっち以来じゃないかw
「おいでよ!どうぶつの森」が売れ(レジで買ってる子がいっぱいいた)
もちろんポケモンも売れ(攻略本がさらに火をつけてる)
そして、ドラゴンクエスト最新作が発売されることが発表されたから
もう、止まりません。たぶん。
それより、ワンセグチューナーはどうなったんでしょうか任天堂さんやw


Wiiも好調。ソフトがとても少ないにもかかわらずこれだけ売れるのは
あの、衝撃的(?)なWiiSportsのCMのおかげでしょうかね。
あれ、びっくりしませんでした?
実際WiiSPORTSは良くできています。


で、タイトルに書いた
WiiドラゴンボールZスパーキングネオですが
はまってます。久しぶりに。
ママと対戦したり、ストーリーを進めてキャラを増やしたり
DBキャラにリアルさは要りません。ほしいのは派手な演出!
これが非常によい。
技は簡単に出せるし、ボタン押してりゃなんとかなる。
慣れてきたら、技を故意に出したくなる。
調べるといろんなことができすぎて、なかなか困ります。
技表をしらべたところ、Wii版を公開しているところは見つかりませんでした。
どこも、PS2版。
本屋にいったら、まだ攻略もしていない。発売前だったからかな。。