めがね変えたよ

めがね変えました。
前のめがねはふち無しで金フレーム KENZO
今回は弐萬圓堂でふち無しの青っぽいフレームベネトン


初めて弐萬圓堂にいったんですが、回転が速く価格もリーズナブル。
名前のごとく二万円でした。(税込み21000円)
1週間でできます。


フレームは他のめがね屋と変わらない品数。
CFでやってるイナバウアーフレームというのもありましたがレンズが
四角くてツバがまっすぐなので、とてもかたいイメージになりました。


お店の方お勧めは非金属のフレーム。
レンズと一体化しているため、緩むこともないっていってました
が、、、フレーム太くてあわんので却下しました。


店員はあえて深く聞きません。とにかく対応が早い
早いんですが的確で丁寧。
店員同士で会話することがあまりない。
アイコンタクトやルールに則って動いているようですが
事務的ではないので、とても気持ちがいいです。


というわけで、眼鏡を新調。


そうそう、青フレームですが、かけてまず奥様に見せたところ無反応。
あまりにも普通に見えるので気づかなかったそうです。
それはそれでいいかもって思いますね。