CPRM DVD-VRの再生について

DIGAで録画した番組をDVDに入れる。
コピーワンスなのでHDDからは消える。
さて、問題は入れたDVDの再生だ。
カーナビは対応していないだろうし
とうぜんPS2も対応していない(CPRM非対応)
再生できるのは
DIGAとパソコンだけ。。。
これ、かなり不便なんですよねぇ。


車で子供たちに見せとけば、静かだったりするので
再生したいんですが、どうしよう。
方法は3つ。
1.パソコンでなんとか、する
 →無理。違法になるからね。
2.カーナビを買い換える
 →高いやろ。。。
3.再生機を買う


3.を考えてみました。
車載もできて、、、ということは
ポータブルDVDプレイヤーってことになります。


CPRM対応のポータブルDVDプレイヤー、いろいろ確認しているんですが
CPRM対応ただしDVD-VRのみ」という記載があります。
意味わかんねぇよ。。。。


調べました。結論だけ書くと
最近の機器はCPRM対応のDVD-VRしか吐かないそうです。
じゃあ、機種はいろいろあるね。
東芝ソニー、サンヨー、松下などなど
いろんな機種、いろんなレビューを確認していったら
価格でに人気はサンヨーなんですが
なんだかんだいっても松下のが一番よさそう。
価格は張るけどね。画面のサイズが大きいからということで自分を納得させました。
あとは、、、奥様を納得させねば。


松下の機器、実はワンセグチューナー内蔵のものもでていました
定価が10万近い。。。でもほしいw
いやいや、DVD再生専用のほうが安いぞ。
でも38500円か。。。骨だなぁ。