風邪日記みたいだな

風邪の話題がおおいBLOGすね。。
今は喉をやられています。
濁声。
医者にいったら、扁桃腺ははれていないそうです。
でも痛い。
喉のさらに奥のほうかなぁって。
「のどぬーるスプレー」はとどかないだろうなぁ。。
うがい薬をもらったんですが、喉の奥までうがいって難しいですよ。
発症から4日目ですが、声だんだん出なくなってきました。
でるのは咳ばっかり。
会話がなりたたない。。


仕事が増えてきたので、帰るに帰れないし。
微熱が体力を奪っていくので、夕方にはもうヘトヘトです。
息苦しいし。


昨日から、使い捨てマスクを使い始めました。
初めて買ったんですが、なかなかいいですねこれは。
安いの買ったら耳いたくなるのかな。
今使っているのはやわらかいスポンジなので痛くないです。


しゃべらなければ楽なんですが、咳はしゃべらなくても時々でます。
タンがからんでくるからでしょうねぇ。