雪ですか

めちゃめちゃ雪です。
1日20cmづつ積もってる気がします。
天気図はものすごいことになってますねぇ。。。


朝いつもより50分早く出ました。
途中までは余裕でいけるんです。
問題は会社の手前数キロ。
大渋滞もいいところ、信号変わってもすすまない。
かといって、会社にはいる車はほんの一握りです。
問題はバス、トラック。
立ち往生しているというわけではなく、
ダッシュがないために信号を何度も見送るんです。


また、雪道はこわいです。
直進するのも怖いぐらい。
直進しようにも、なにかのはずみで車は簡単に横向きます。
もしくは田んぼに落ちます。
昨日、斜めになったままの車が直進してきましたから
びっくりしました。。。
ハンドル切ったりブレーキ踏んだりしたらこちらも回りそうな道でしたから。