2歳になり

誕生日にもらったもので遊んでおります。
おままごとセット。3歳向けなんですが。。
プラスチックの包丁で、食材切って、
おもちゃのコンロに鍋とフライパンをかけて遊んでます。
なんだか本格的。
食材を切って、切って、切って切りまくって
コンロもかけたまま、本を読みふけってます。。
コンロを止めると怒ります。
本読んでたやん。。。


もうひとつ、これも3歳向けのメガブロック。
30ピースは予め持っていたので遊びには慣れっこです。
100ピース追加で買ってもらい、今は高く積むことに夢中です。


どちらも、「お片づけしようね」といえば片付けてくれます。
片付けている最中にまた遊び始めることが多いですが。。。


最近は言葉もしっかりしてきて、会話になっています。
何かを上手にできると
「びっくりした?」と聞いてきます。
「びっくりした!」と驚いてみせると得意満面です。