動物園らしきところ

動物園らしきところへ行くことになりました。


奥様は朝早く起きて、お弁当作り。
おにぎり、卵焼き、漬物、スルメイカは手で食べられる
定番弁当です。
おにぎりは、いつもなら「できる限り大きいもの」にするところ
今回は「できるかぎるミニサイズ」を希望。
小さいものをたくさん食べるのも楽しいかなと。
もちろん子供サイズでもあり。


動物園に到着。
ここは動物が少ないです。
象いません。
ライオンいません。
トラはかろうじています


秋だと、動物は比較的うごきます。
夏や春は暑くてあまり動きません。。
ダチョウ、キリン、シマウマ、トラ、オオカミ、ペンギン
カメ、モモンガ、ネズミ、フクロウ、などを見た後
そろそろお昼を食べたいなということになり、芝生広場へ。
空いてるベンチに座って、おにぎりタイムです。
外で食べるってのはいいですねぇ。


子供にスルメをちぎったり漬物をちぎってあげてました。
スルメ、漬物好きな2歳児。。。どうなんでしょう(笑)


そのあとは、レッサーパンダ、鳥などを見てからサル山へ移動
山の頂上にはボスらしきサルが毛づくろいされていました。
ずーっとしたでは小猿がおおはしゃぎ。
ここはここで組織ができてるんだなぁ。