急性胃腸炎と

風邪が腹にはいったのか
吐き気がする、下痢がひどい、腹痛がひどい、食事ができない。
で、医者にいきました。


いつも行っている医者は対応がひどいと思っている。
初めて行った時はレントゲンまでとってくれて
ちゃんと診てくれるんだと思ったのに。
次に行ったときは話をするだけ。喉も診ず、聴診器も使わず
診察らしいことはせずに薬を大量に出してきた。
次に行ったときは背中に聴診器をあてて
「呼吸が乱れている」とだけ。
で出てきた薬は7種類。薬の説明はしてくれたけど、、
4日分でたが効かない。1週間かかっても治らなかった。
熱はないのに解熱剤が出るのってどうなの。
熱は結局でなかったし。
朝早くに行ったのに、診療にきているひとが少ないのは
”ダメ”だからなんだと悟った。


医者を代えてみた。
診察に来る人が多く、信頼されていることが伺える。
「症状は3日前から」
と言ったら
「なんでもっと早くこなかったんだ」と。
そう言ってくれる医者を探していたのだ。
しっかり診察。症状の説明
薬は4種類。飲み方の説明もちゃんとあった。
「風邪みたいだけど症状は軽いから風邪薬は出しません。」
おお、そうか。うん。


そういえば家にいたころにかかっていた医者は一番よかった。
「吐き気止めを、口から飲むのっておかしいよね」
といっていた。たしかにそうなんだ。
気持ち悪いのに、薬を飲んだら、吐くに決まってる。。
薬の意味がない。。ただ苦しいだけなのだ。
そのほか、出す薬については、少々特殊な場合は
薬を選ばせてもくれた。
処方される薬は可能な限りジェネリック
どんな症状でも最善をつくしてくれると感じる。


さて、薬を飲み始めたが
効いているのか効いていないのかわからない。
なぜなら、、、
口内炎が発生して、食事がほとんでできなくなってしまったw


そういえば今朝、シャワーをあびたあと体重計にのってみた。
いろいろな病気にかかったからなぁ
1ヶ月で4k減だ。どうする、俺w