靴擦れ

このまえ家に帰ったとき、革靴を買ってもらった。
履いてた靴はワニ口になってしまい
雨の日は、足が水溜り状態、靴が役立たずになる。
この季節、雨がかなり冷たくて足がしもやけになるんじゃないかと
ひやひや。


靴選びは、あまり迷わず
問題はサイズだった。
普段25cmの靴を履く。
実際の足のサイズは24cmなんだけど(ちっさいなぁ。。)
非常に甲高なため、サイズアップで買うのだ。
アップはいいが、、多少ぶかぶかするのが気になる。
24.5cmではすこしきつい。
24cmは、履けるが痛い。
で結局、25cmにしました。
候補の靴は2種類あったけど、奥様と私の意見はすぐに一致。
いつも買い物では、意見が一致するから楽だぁ^^


さて、
靴が新しくなると、まず最初にやってくるのは靴擦れだ。
かかとが痛いなと思ってみたら、もう豆ができていた。
部屋には傷バンがなかったため、今日薬局で買おうと思ったんだけど
なんと、薬局が入っているビル自体が休館日。
年中ほぼ無休のビルなのに。
今朝、入り口を2箇所、確認したら
大工事やってました。


さぁ、どうしよう。
。。いや、迷うことなくコンビニで購入。
ペタっと張って、ほっとします。


いつまで続くかなぁ。