GTDとは。。

GTDに興味が沸いてきました。
もともとスケジュールを管理するのが下手で
すべて頭の記憶でやってきましたが、
「ちゃんと管理できたら、どんな感じなんだろう」
「どうにかならないものか」と思っていました。


Webを読みまわっていると、GTD(Getting Things Done)という言葉に当たりました。

特集:GTDをマスターする
http://www.itmedia.co.jp/bizid/gtd_index.html


読んでいくと、「これはよさそう」と思っていました。
でも今までいろんな「よさそう」を見て「良くなかった」ことが多々。
これはどうなのか、見極めるためWebをさらにみてまわりました。


で、Amazonでこんな本を買って読むことにしました。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

※はじめて「はまぞう」機能を使いました。便利ですねぇ。