通園戦争

なにごとも、始めは大変です。
月曜から幼稚園バスにのって通園していますが、
朝起こすのが大変。
ご飯を食べるのに時間がかかるため、朝は6:30に起こします。
着替えをさせ、トイレに行かせますが
それだけで40分はかかります。
ご飯も30分はかかる。
パン二分の一とヨーグルトとジュースだけなのに。。。
そして歯磨きさせ、鞄を持たせ
7:55には家を出ます。
バスはすぐ近くに来てくれるので楽ですがね。


さてその前の日には、通園カバンの準備をします。
通園バッグに連絡帳などをいれ、手さげにも荷物を入れます。
ここ1週間は、入園式にもらったものに名前をかいて
園児が持っていくことになっているようなので
荷物の量も重さもなかなかのものです。
がんばって持っていっているねぇ。


最初の1週間は午前で終わり
来週からは午後もあります。
がんばれおねぇちゃん。
そして親もw


そうそう、
「りょうくんが、いたずらっ子だ」ということを教えてくれました。
毎日なにかしら教えてくれるのが楽しみです。