福井旅行1

温泉旅行に行こうとういことで福井にいきました。
まず、なぜ福井か。
はじめは東京といっていたんですが
私が単身赴任したからのほうが交通費がかからないのと
移動に時間がかかりすぎると、子供たちがわめきだすため
近くて遠い福井県へ。


初日は三方五湖
頂上公園で昼ご飯。
公園には1人乗りリフトか、ケーブルカーで上がります。
若狭湾と5つの湖の真ん中にある展望公園なので
見晴らしよくて気持ちいいです。
かわらの皿に願い事を書いて、湖になげるかわらけをやりました。
湖には届かなかったけど、目標よりはるかに飛んだのでよし^^
南京錠にことばを書いてカップルが二人で公園のあちこちに錠をするのもありました。


頂上公園に行くまでの間の有料道路レインボーラインも景色がきれいな道でした。
またいきたいなぁ


そこから車で2時間ぐらいかけて、
あわら温泉「まつや千千」へ。
温泉がいいようなのですが、値段も良い><
でもほんとにきれいな温泉でした。


そして夜も更けていくのでした