歩く

謎の腹痛で病院で検査をうけたが原因がわからず。
そのときに医者に言われた一言
脂肪肝がひどい。今は、(血液検査の結果から)異常にはなっていないが、
謎の腹痛より、脂肪肝が心配」


今回の腹痛で食が一時的に細くなったが、体重は3kg減止まり。
全く食べなくても、体重は減ることがない。
運動は以前から気にしていたこと。
自転車通勤でもしてみようかとおもったけど、遠距離を走行するための自転車が結構高い。2か月前から奥様に交渉していたが、、、色よい返事が結局なかったのであきらめた。
(と、電話で話したときに限って
「買っていいよと言おうと思ったのに」といわれた。希望はまだありそうだが、あんなに悩んだ時間はなんだったのか;)
そこで、1日1時間以上歩こうと決めた。
仕事帰り、隣駅まで40分。
プラス、寮と最寄りの駅の間の20分。計1時間は歩ける。


土日は、散歩で歩いた。
寮の隣に流れている川が、しっかり整備されていて、川沿いが遊歩道になっている。
川には鯉がいたるところに泳いでいて、鴨もいる。
ある地点では、ザリガニなんかもいた。
土日は、走ったり歩いたりしているひとが非常に多かった。
草むしりしている人、
タモでなにかを捕まえようとしている人、
子供とザリガニ釣りしている人、
いろいろいた。
もちろん、ゴミはほとんどない。
良い環境だなぁと思った。

ちょっと歩きすぎて、足の裏に豆ができそうになったけど^^;