新型インフルエンザがやってきた(なぜに。。)

「やぁ、検査してよかったよ。ここ、うっすらでてる」
と医者に言われ、インフルエンザ簡易検査棒をみたら
Aのところにうっすらと縦棒がでていた。
前日から、熱っぽいなぁと思っていたから、医者にいったのだけどね。
家族でクリスマスパーティしようと思っていたのになぁ。。


夕方から、どんどん動けなくなり
寝ている状態が辛くなる。
喉がかわくのか、お茶がのみたくなり
何度も奥様にご足労いただいた。
ありがたい。
熱を測る。何度も測る。
測るたびに熱が上がっていくというのはいかがなものか。。
最高では39.6度まで見た。


夜、食卓を囲む音を聞きながらも、全く動けない状態。
寝ては、頭痛がひどくなり
寝ていないと体がしんどくなる。
寝るしかない。。
いつのまにか寝てしまい、目が覚めたときには、汗ぐっしょり。
なんとか立ち上がれるようになっていたが
熱は37度後半。
水分を補給し、着替え。。。
くらくらする。
体力が戻ってない。
寝起きで力が入らないとか言う状態ではない。
奥様に手伝っていただき、なんとかどうにか着替え完了。
水でもかぶったかのような汗をすった、シャツが冷たかった。
次の日、動けはするものの、作業の最中に眩暈がおきる。
ぱたと倒れるが、しばらくして起き上がれるようになる。
これの繰り返し。
次の日は頻度が少なくなっていく。
ようやく復活したといえるのは12/30。
子らと窓拭きなんぞして、十分に体力を使いきった。
続きは別の日記で。