鳩山氏が言ってる国民って誰なの。

子ども手当の所得制限については所得制限は基本的には設けない
同手当の財源に充てるため所得税などの扶養控除を廃止する
ガソリン税などの暫定税率は維持する

つまり
子供を作れば、お金をやるぞ、お金持ちでもな。
(そうじゃないと、ぼくたちにはもらえないことになるじゃん)

ガソリンは安くしないから、車は使うな。
車が必要な地方のことはしらん。
(だって、ボクたちは無料だから、そんなのわかんないもん。)

低所得者のことは全く考えてないですね。
さすが金持ちの自分主義。

国民ってだれのこといってるのかな。
お金を搾り取る相手にことか。
お金をばら撒く相手のことか。
前者は国民ではなく、後者が国民といってるだろう。
これじゃあ、ニートを量産する体制。政府のせい。

財源ないなら政党助成金を縮小・廃止せいや
なんで税金が政党に配布されてるのさ。

いつまで、政党政治をやる気なの。
どこまで内閣にいない人が、のさばるの。
いい加減気付け。