40度の熱!

日曜に妻が40度の熱でだるいということで
病院に電話。
40度っつーと、動けなくなるどころか
苦しいはずなんだけど。
「寒い、足がだるぃ」
ということ以外はケロっとしてます。
電話で症状を伝えるのも、特に苦しそうなことはなく
「熱は40度です」
と言ってるし。
受付けた人は「大げさだな」と思ったに違い有りません^^;


病院について、熱をはかったら39.5度
「ちょっと下がった」
いやいや、下がったうちに入らないよ>_<
兎に角寒そうなので、ホットの缶コーヒーを持たせました。
休日って待ち時間ながいんだな。。。
缶コーヒーが冷めたので今度はお茶のペットボトル。
飲んでもあったかいぞ。


念のためインフルエンザの検査もしてもらい、
でも、乳腺炎の疑いが濃いので産院でマッサージをしてもらう
ということになりました。
病棟へ移動。
私は廊下でひたすら、待ち。
待ち。
待ち。
・・・20分後
「○○さーん」
看護士さんによばれました。
私「はいはい」
看「お薬出るので、先に貰ってきておいてください。」
私「あー、はいはい」


休日受付けにダッシュ
受付けは激混みです。
・・・
ようやく順番がきました。
「二階の受付けにこれとこれをだしてください」
今度は二階ですか。


二階受付けカウンターに1ボタンの電話機みたいなものがあります。
”御用の方は受話器を上げて、ボタンをおしてください”
ふむふむ
受話器を耳にあて、ボタンを押します。
「はい」
聞こえたのは受話器からではなく、ドアの向こうから
・・・・受話器は関係ないのかい・・・・


お薬を入手して、病棟へ戻ります。
まだ、おわってない。。。
また、待ちです。
人間ウオッチしてました。
どうやら、分娩室で出産があったらしく
慌しく、人が動いていました。
小児もある病棟で、子供か赤ちゃんかわかりませんが泣き声が
聞こえます。
見舞い客が「○○です」名前だけ名乗ってます。
察しはしますが、、、受付けが違うようでした。


ようやく終わりました。
授乳時間が近いのですぐに帰ります。
熱は、、、どうなのよ^^;


今日現在、熱は落ち着いていますが
汗かいて調整しているようです。
体温調整がちゃんとできていないようです。
がんばれ、ママ




え?私?
月曜午後、休んで抱っこして揺れてました。
妻は寝ていました。
上の子も昼寝タイム。
手伝えることは手伝いますとも(^-^