泊まるか泊まらないか

週末はほとんど、妻のお里の座敷に入り浸りだ。
妻も、子供2人もそこにいるから。
独身気分満喫ってわけにはいかないのだ。
別に満喫しようともおもってないけど。。。


おむつを代えて、だっこして歌を歌いながら揺らす。
お腹がすいたと思ったら、妻を呼ぶ。
上の子とも遊ぶ。
本をいっしょにみるのが好きならしい。
歌も歌わされるので、子供番組はみるようにして覚えておく。
ようやく、赤ちゃんには慣れてきた。
でも、眠いときは甘えに甘えてくる。
たまに、上の子を連れ出して、買い物や家に帰ったりしてる。
帰るといっても1時間程度。用事がすんだら、すぐお出かけだ。
お里でも、おばぁちゃんと買い物にいってるので
歩くことは歩いているみたいだ。


赤ちゃんの寝る時間が長くなるについて
妻も少しずつ動けるようになってくる。
昨日は子供らが昼寝中の時間にじいちゃんとひいばあちゃんとでお買い物。
私は留守番。
赤ちゃんが泣けば抱っこ。
上の子は迷惑そうに寝返っている。寝姿はかわいい〜
赤ちゃんは毎日顔が変わっているよう。
だんだん凛々しくなってる気がする。
男の子なんだなぁと実感するのだ。