東横イン

出張でとまったことがあるかもしれない、東横イン
会社指定のホテル一覧から、すべて削除されていました。
さすが、すばやい対応だな。


東横インの謝罪会見をみて、だれもが感じたに違いない。
胡散臭さ


以前、東横インに予約の電話をしたことがある。
「インターネットから予約してください。」
と電話予約を断られた。
そういうシステムなのか?でも、電話での予約番号は書いてある。
正直、インターネットで予約というのはうれしいものではない。
予約には名前、住所、電話番号まで入れなければならない。
できれば電話で済ませたい。
入力画面だけはSSL通信しているようだが、CA局が示されていない。
IEで警告がでないところをみると、ブラウザがtrustしているCA局だとは思うけど。。


東横イン、建物は直しても利益追求の姿勢は変わらないんだろうな。
ビジネスマンにはいいかもしれないが
ファミリーで利用したいとは思わないだろうなぁ。