出産間近

妻のお腹の張りが定期的になってきたので
間隔が10分程度になってきたところで
入院しました。
それが、1/11の晩です。
1/12陣痛は遠のいているようです。
1/13病院にいるために安心しているからなのか、
お腹の張りは30分に1回に。
朝早々に退院して自宅で様子を見ることになりました。


ただ、半分開いており、経産婦のためお産が始まると早いらしいです。
痛みが20分間隔になったら連絡してくださいと言われました。


1/15の晩。時間を計ったら15分に1回。。。
1/16朝、平気そうです。。。
どうしたらいいのさ、先生^^;


外からみても、丸いところはかなり下がってきており
破水が先か、陣痛が先かといったところですかね。。
破水が先になりそうでちょっと心配です。
予定日より1週間早いんですがね。

とりあえず家事で動いてもらっています。
張りが増えてきておりますが、陣痛らしき痛みは未だのようです。

がんばれ!