ママの入院中は、おばあちゃんにみてもらっていました。
「一人でぐずらずおりこうだったんだよ」
子供ってすごいもので
甘えられる相手、遊んでくれる相手、構ってくれない相手を
ちゃんと見分けて覚えているんですよね。
遊びも相手によって変えてきます。
すんばらしい。
ママが帰ると、初めはモジモジしていましたが
すぐに甘え甘え甘えっ子。
パパはどんな遊びでもしてくれるので、いろいろ要求してきます。
「いっしょに絵かこうっか」
と、落書帳1枚ちぎって渡してくれたり
「風船しよう、あっちの部屋で」と手を引いていくし。
TVで見ながらやる体操やダンスはママ。


ママやおばあちゃんが忙しそうなときは、一人遊び。
知ってる単語をとにかくしゃべりつづけます。
文章になっているようで、全くつながりの無い言葉をです。
ちなみにマイブームは
「ハンバーグつくってるの」
のようです。