体操教室

土曜に、小学校の体育館で「体操教室」というのがあると
いうのでいってきました。
日ごろの運動不足とか、どうとかは別によくて
娘と楽しく遊べるならーーーと。


準備運動が長い。
終わったころに「みなさん、体はあたたまりましたか」と
聞かれたが、汗かいててむしろ寒いんだよぅ。
いつまでやるんですかとおもいながら。。


まずは、走りから。
ただ走るのではなく、スキップしたり
ボール運んだり、蛙とびしたり。
別に辛くはないのだが、娘がなんだか前進しない。
体力以前に筋力がないからなぁ。。
よくがんばった。


つぎはフラフープ。
ええと、ワタシはデキマセン。
フラフープで逆回転をかけて手元に戻すというのはできました。
戻ってくるときに、娘が輪くぐり。
これはたのしいぞ。


つぎはフリスビー。
布製なので、痛くないし、ぽいぽい投げてました。
うん、楽しい。
娘も、キャッチできたりできなかったり。
すんごい楽しそう。


最後にミニトランポリン。
大人は飛ばなかったけどw
娘は先生に手をつながれながら、楽しそうにぴょんと
とんでおりました。