帰任後1カ月経過

気づいたら、1カ月経過していました。
いろいろバタバタだったなぁ。


戻ったはいいものの、
毎朝、雪ラッシュで大変だ。
何度も遅刻しそうになり、ようやく
何時ぐらいに家を出たらいいのかわかるようになってきた。


早起きの奥様が、ちらりと外の様子を教えてくれるから
何分ぐらい早出しなければならないか判断できる。
早目に出ないと、渋滞にまきこまれてしまう。
が、早く着きすぎてしまう。
冬の間は、仕方が無いなと思うよ。


さてさて、戻ったので
毎日、家に帰ると気持ちが切り替わり
ストレスがしゅわしゅわと減っていくのを感じる。

うれしそうに「パパ!見てみて!」って
言ってくる息子が、
小憎らしくて、めちゃかわいい。
とてもうれしそうに
ぎゅーって、してくる娘が
愛おしくて、めちゃかわいい。
毎日キスで挨拶できる奥様は
安心感と安らぎと、叱咤をくれて
かわいくて好き。

うん、家っていいよなぁ