運動会

子供の幼稚園の運動会。
今年は、上が年長、下が年少なので
一緒に参加の運動会はこれが最初で最後。
ということで
連休初日、前日は夜行バスで帰ってきたけれど
寝れていませんが
がんばりました。


年長さんの鼓笛隊。
フラッグ、ポンポンもありすごいがんばってました。
いきなり感動した。
年少さんのかけっこ。
全力疾走でした。すごい、、でも早くない^^;


パパの出番は、子供といっしょの、綱引きと障害物競走
でした。
綱引きの直後に障害物走は
カツラかぶってカレーなべに紙や布で作った野菜をいれて
戻りに子供をおんぶするという、なかなかハードな。。


そして運動会最後は、やはりリレー。
園児のバトンは、円形で落としにくい。
さて、わが子は、
あっという間に駆け抜けていきました。
つなぎとしてはいいぞ。
そして、クラスはダントツトップ。
早い子が多いらしい
半周以上も差をつけていました。


午後すこし、寝させていただきました。
さすがにつかれた