家はいいね

子供達の騒がしい声、ママの優しい声と怒鳴り声
家はいいね。
子供達は、なんでも見つけて、持ってきてくれる。
ボールで遊ぶのが好き。
娘はこっそりと「チョコレートが好き」と教えてくれた。


娘はどんどん、絵が上手くなってる。
ひらがなも読める文字が増えてきた。
がんばって、お手紙をかいてくれる。


息子は泣き虫甘えん坊、意地っ張り、そしておドジ。
今年から幼稚園に行くのを、すごく楽しみにしてる。
人見知りっ子なのに。
よく転ぶのはまだ3歳だからか。
オムツはとれているので、走りにくいことはないはず。。


ゴーオンジャーシンケンジャープリキュアも好き。
夕方のNHKのアニメが好き。メジャーはもちろん嫌いw(みてもわからないから)


ヤッターマンは家族そろって好き。
タイムボカンのころのも好き。


TVみながらご飯を食べると、止まってしまうw


架空の名前を名乗ることがある。
息子は「シャシン」 娘は「ウメコ」 どこからでた名なのか
まったくわからないが、、「僕の名前はちゃちん」 シはまだ上手くいえない。


毎日がドタバタで
毎日が楽しい。


たまに、パパが家に帰ると「Wiiやりたい」と言う。
勝てなくて泣きそうになったり
勝ったら飛び上がって喜んだり。


パパが怒ると怖いことは、知っている。
悪いことをしたら、怒る。
最近は叩くことはあまりしていない。かわりに
「ごめんなさい」が言えるまでは怒ったフリをし続ける。



春から、二人が幼稚園に通い出す。
ママとデートできる時間が増えるといいな。