ゲームと犯罪

またもやそれを直接結び付けたがる報道があったらしいですね。
バカの1つ覚えだと鼻で笑うところです。ハイ。


じゃあ、何か?
Wii Sportsでテニスやってたら犯罪者になるのか?
NintendoDSのNintendogで犬の世話してたら犯罪者になるのか?
携帯電話で占いゲームやったら犯罪者になるのか?
プライズゲームでぬいぐるみをGetしたら犯罪者になるのか?
バカの言うことは一々聞いてられんのだ。


もし「リアルなゲームは犯罪を招く」というなら
最近の経営シミュレーションゲームは非常にリアルに近いが?
株取引のシミュレーションも同じ。


「リアルな映像のゲーム」だといいたいなら
それこそ話しにならん。
フライトシミュレータ系はリアルだぞ。


オレはよっぽど映画のほうがリアルだし
影響を受けやすいと思うがね。
映画はみちゃいかんのか?


そのゲームを何人がやっていて
そのうちの何人が犯罪者になったというのだ?
百万人が買ったゲームのうち1人がそうなっただけにすぎない。
それでも、そのゲームが悪いというのか?


ただ、自分は1つだけやりたくないゲームがある。
戦争を題材にしたもの。
戦争は愚かなものだ。
3D酔いしなくても気持ち悪くなる。
それがリアルであるほど、ダメだ。
それを批判するのであれば大いにやってくれ。
その戦争を過去に起こした人物を非難しながらな。
それが出来ないことぐらいわかってるがね。


本来は
今の社会を作った、
人間を責めるべきじゃないのか?