検診

妻と子供達がお里から帰ってきました。


一晩寝て、気づいたんですが。
部屋が寒い。
温度計は正直です。
20度はさむいんですねぇ。
あ、子供が寝る部屋は室温24度程度が快適です。
湿度55%程度が快適なんですが。。。
これははっきりいって蒸し暑いんです。
でも部屋はとにかく寒かった。


さて、1ヶ月検診の日。
午前は姫様の皮膚科へいきます。
軽いアトピーなので、毎日お薬をのんでるんですが
2週間でなくなるので。
午後検診です。
まずは、ママの検診。
良好なら、風呂に入れます。
ずっとシャワーだったからなぁ。。ゆっくり入れるといいな。


待ち時間長いなぁ。。。
病院って、いつもこんな感じ。
診察は10分もかからないのに、待ち時間は1時間とかかるんだよね。


検診の結果は良好。
よしよし


つぎに、王様の検診じゃ。
身長体重は順調に増えている。
目ヤニが出るので、目薬をもらい、
おむつかぶれは、軟膏を貰いました。
あと、K2シロップを飲ませなさいとのことでした。
(全部、ママが聞いてきました)


検診終了。。病院にはいってから3時間半です
時間かかりすぎ(笑)
少々お買い物し、帰宅してから
王様は沐浴しました。

ベビーバスって、あと1ヶ月つかえるかどうかの大きさっすね。。
小さいったらありゃしない。




さて、夜ですが
王様は快適に3時間おきに泣いてくれます。
姫様は、そのたびに回っております。足で蹴る力が強いのかな。