携帯の電池パックを交換した

ほぼ毎日のように携帯P901iを充電しています。


子供と会話するためにもTV電話で話すことが多いわけですが
ここ1ヶ月ほど、TV電話をするたびに、充電状態が3つから1つに一気に減ります。
瞬間的に赤くなります。


もう、電池がだめなんだろうと思い、電池パックを買いました。
1200円でした。
それにしても、かって1年とたたないうちに電池の寿命がくるなんて
どういうことなんでしょうかね。


さて交換と思い、電池の蓋をあけたところ。。。
びっくりしました。
膨らんでいます。
四角くうすっぺらであるはずの電池パックが
膨らんで「餅が焼けそう」状態になっていました。。。
液漏れか?熱膨張か?


怖くて、前の電池パックは使えません。。。
同じP901iをもつ人に、電池の持ちを尋ねたところ
段々悪くなってるとのこと。。
同じく電池の蓋をあけると
膨らんでいました。。。こわいじゃん。。。



どうなってるのよPana。
携帯、回収しなさいよ0(>_<)o