皮膚科も慣れたもの

皮膚科につれていきました。
軽いアトピーで、すぐに掻きまくります。
冬は、外はジメジメですが室内は乾燥するので
よけいにかゆくなるみたい。
皮膚科にはアレルギーを抑える飲み薬をもらいにいくわけですが
子供のほうが、もう慣れています。
最初は、泣きまくっていたのになぁ^^;


待合室では、読書。
本を持ってきて30秒ぐらいで、本を取り替えます。
字が読めませんから(笑)
私「これは何?」
子「リンゴ!」
私「正解!じゃぁこれは?」
子「バナナ!」
私「バナナは何色?」
子「きいろ!」
こんな会話を延々続けます。
色や物については結構覚えているようです。
色といえば「みどり色」が未だいえないようです。
私「これは何色?」
子「うーん、、、ギノ!」
知らないものは適当に叫びます。
私「これは緑色だよ」
子「みどり色!」
復唱はいつもいいんですが
すぐに忘れます(笑)


手遊び歌も歌いながらできるようになってきました。
今ブームは「しあわせならてをたたこう」です。
ときどき「アルゴリズム体操」「アルゴリズム行進」がはじまることもあります。
NHK教育の「ピタゴラスイッチ」でやってる体操です)