スポーツ三昧

朝ごはんを終えて、しばらくしてから
ガンプラを作り始めた。
実は前の週に、東京ドームプリズムホールでやっていた
ガンダムスーパーエキスポ東京」へいってきたのだ。一人で;
あるブースでガンプラを作りながらトークしながら
テクを簡単に説明してくれながら。。というのを見ていて
またもや、作りたい魂が沸いてきてしまったのだ。
能登有沙さんだったかな、なんか器用そうな方でした。
そういえば見ている最中に、後ろから押される気配があったので
振り返ったら。。。だれもいない。
子供?とおもって視線を落としたら、、おばあちゃんでした。
見たかったのでしょうか^^;

それはさておき。
今?カップヌードルシャア専用プラモ付きのが
でていたため、それを作ってみました。
子供たちはプラモデル作りなんて初めてで、
楽しく作れました。^^

さて、前日に買った息子の自転車の練習と
娘が補助輪をはずして少し乗れるようになってきたのを見るため
午前に公園の遊歩道で自転車練習。

息子は、自分が運転しているという陶酔にひたっており
足こぎに力がはいらず。速度はでずとも、とても楽しそう。
「速度上げて!歩くより遅いよ。こわいの?」と聞くと
こわいそうです。
補助輪が付いていると、ハンドルを急に曲げると転ぶし
三輪車のような安定感がないし。

娘はというと、こぎ始めが難しいらしい。
右足のペダルを踏みやすい位置に上げ、
ハンドルをまっすぐにし、
進む方向にかおを向けてから
ペダルを踏み、同時に左足で蹴る。
自転車が進みだすと同時に、左足をペダルにのせて
あとは漕ぐだけなんだけど。
踏みこみに集中すると、進みだしがかなりふらついてしまい
ハンドル操作で倒れないようにするので
足がおいつかずに止まってしまう。
これは慣れるしかない。
5回に1回は乗れるようになってきたから、
大きな成長だ。

午後は、水泳。
ごみ焼却の熱を利用した、プールとお風呂があるところ。
レーニングジムやテニスコートもあるらしい。
発電もやってるのかな。
私は泳げないので、なかなか足を運ぶ場所では無いのだが。。
娘が、「顔を水につけて、進めるようになった」というので。
久しぶりのプール。
娘はすごい、顔をつけて泳いで、泳ごうと、している。
壁蹴りならたぶん私より進んでるだろう^^;
息子も、浮き具(腰にスチロール製のを巻いて、腕にも小さな
浮き輪のようなものをつけて)ぷかぷか浮きながら楽しんでいた。
泳ぐというより、走り回っていた感じだったw
私は、体が冷えてきたときにウオーキングコースへいった。
歩くだけってのは体にかなり効くね。
最後は遊びスペースでわいわい泳ぎながら、たのしかった。
ママはすごいね。泳げるんだから。。

夜は、花火を。
夏!満喫中ですわ