馬鹿オヤジ達

よっぱらいなのかなんなのかわからないけど
私が電車に乗ってNintendoDSでパズルをやっていると
横の馬鹿オヤジ1号が馬鹿オヤジ2号に言っていました

1号:「こんなところで、こんなことやってる奴がいる。
なにやってるかしらんが、つまみ出したいぐらいだ」

その後、会話はお仕事の話らしいことへ。
人の迷惑かえりみず、大声で話し始めます。

1号:「周りが見えていないやつはだめだ」
2号:「そうですね」
1号:「なんたら君は伸びるよ、うん。かんたら君はダメだ。」

ずーっと、延々と自分の一般論を1号が述べていました。
大声で個人名あげて、社内の人間を非難していましたしね。

そらー周りの目の冷たいこと冷たいこと。うるさい。

周りが見えていないのは、馬鹿オヤジ達、あんたらじゃん。

あえて言いませんでしたがね。
そういえばなんか、こっちに突っかかってきそうになってたな。
睨みつけたら、顔背けるし。とことん馬鹿オヤジぶり全開でした。


こういう人がいるところって、伸びませんね。下が付いてこないから。
私もこういう上司のしたでは 絶対に働きたくないです。
社内情報流出するのって、こういうところからですしね。