お仕事一段落

土曜の朝に帰ってきて、その日は寝て。。。すぐ起きました
娘が「ふぁぼーれにいきたい」というので(私もいきたい)
週末の買出しを終え、”ファボーレ”へ、、行く前にジョーシン
実はQステアにはまりつつあります。
チョロQのラジコンです。
以前、その手のものが出ていた気がしますが
確か一回り大きくて、買う気がしなかった。
QステアはチョロQと同じ大きさで、赤外線通信機能付き携帯でも操作可能
2段階のスピード調節可能、見るとフロントサスも再現されており多少のでこぼこ道でも走れます。
で、スカイラインGT-Rを買ってみて、はまりました。
娘用にとインプレッサを購入。同じ青なので娘には見分けがつかないっぽい。
ホイルの色が違うのでなんとかなりそうです。
「ジャコビのスピードレーサーと同じ青がいい」と、言っていましたが
その意味は後で知りました。
ついでにジョーシンNintendoDSの白を購入(おい)
普通に売ってるのかと思いきや、あっという間に売り切れw


で念願のファボーレへ。
イベントフロアで「名探偵コナン」の新作映画の宣伝会をやってました。
着ぐるみコナンも登場。。。司会のおねぇさんよりでかいコナン君。。。
でも子供たちは楽しそう。
イベントの終わりに、握手会と記念撮影会。
コナン君、うちのママよりでかかった。


さて、そのあとは遅い昼食をとって、おもちゃコーナーへ。
Qステアと娘の弁当箱とおもちゃ用のLR44電池を求めて。
・・・ありましたNintendoDSが、全色。
あ、黒が売り切れました。
でも、まだ10個以上残ってる模様。
整理券とかはなくレジに並んだ早い者勝ち。
ついでにWiiも売ってました。
イベントを見終わったあとに殺到しているんでしょうかw


エレベータ付近の自動販売機前で一休み。
子供の遊びスペースも近いため、子供が多い。
ジュースを買うおかーさんが去ったあと、子供が走ってきました。
チャリンチャリンって、なんか販売機におつりが出てます。
子供がそれを見つけ、全部取り出した後、なぜか私にくれました。
。。。えーと。。。さっきのおかーさんはどこへいったのだ。


みつけました。
無事、おつりを渡し。ほっと一息。
おつりをくれた子供も偉かったな。


100円ショップではLR44電池だけが売り切れ。
なぜなんだ。。。
ひそかにQステア流行っているのか(あんただけだw)




で日曜。朝から子供が高熱だしまして
高いときは40.5度。ぐったりしてます。
大丈夫かなぁ。
救急センターで座薬をもらい、熱は下げれるようになったものの
心配は続く。
子供の熱は1日2日じゃぁ、下がらないからね。