お宮参り

写真屋に10時前にはいり、
家族写真、子供の写真、姉弟の写真をとりました。
短時間でしたが、楽しみました
かわいかった〜


アルバムは1ヵ月後に完成予定。楽しみ〜です。


つぎにIN護国神社へ移動
目的はお宮参りです。
雨+寒かったのがあったけど
社は床暖なのでしょうか、暖かかったです。
大安ということもあったのか、いろんな人が来ていました。
厄払いが多かったのかな。
もちろん、同じようにお宮参りの方も何組か見えました。
お払い、弓での厄打ち?、榊を納め、お守りなどをいただきました。


どちらの行事でも、主役は泣かず騒ぐこともなく
さすが、大物でした。
絵馬に願いを書いて、帰路につくのでした。


お宮参りや厄払いは、当日受付けし、受付け順にやってくれます。
お宮参りの玉串料はだいたい5000円とのことでした。