ママ、退院

前日からばたばたとしていました。
雪がしばらく降らなかったのは
姫様の晴れ女パワーのおかげかな。


退院日は午前は晴れていましたが
午後移動時間に曇り、移動中には雪になっていました。


退院後は里帰りするため、前日にベビーベッドを運び、
おむつやおしり拭きなどを買い
当日に上の子と赤ちゃんの衣類や、雑貨類を運びました。


退院時、初めて4人で車にのって移動です。
パパはちょっとだけ幸せ噛み締めながらニコニコです。
ちょっとだけというのは、先にかいた雪のせい。
前日の夜にも積もっていた雪が道路に多くあり、
さらに今まさに降ってる雪もあり
赤ちゃんのために移動をすばやくしなければならず
運転に気をつかっています。
でもやっぱりうれしい。


はやく、帰ってこないかなぁっと。