授業参観

小学校の授業参観にいってきました。
学校っていろいろ変わってきているんですねぇ。
自分の子供のころと重ね合わせてみていると。

暖房は(据え置き式のエアコン)になっており
衝撃を受けてしまいました。
まぁ、相変わらず暖房の前だけ暑いんですね。

変わっていなかったことといえば
休み時間になったら、多くの子が縄跳びを持って廊下にとびだしていったことでした。
渡り廊下から、教室前廊下まで、縄跳びする子供たちで溢れていました。
まぁ、我が子は縄跳びしてなかったけどね。

ふと、今月のスケジュールを眺めていると
「キーボード早打ち」なんてのが書いてありました。
カナ打ちらしいんだけど、
パソコンを2年生で、習っているんだなぁ。